秋のIJT2016

第4回国際宝飾展秋 通称秋のIJT

今年から池袋サンシャインから横浜パシフィコへ
会場移動となり10月26日(水)-28日(金)の3日間開催されました。

主催者から来場者数など発表されましたので
記録としてアップ

2016年来場者数:9136名 秋としては過去最高数
%e7%a7%8b%e3%81%aeijt-bmp

 

2015年来場者数8,855名

2014年来場者数9,021名

2013年来場者数8,211名

 

ちなみに出展社数は当初主催者サイトや案内状では
国内外世界から410社出展
とあったので楽しみにしていたのですが
会場図を見て

えっ!

ってくらい少ない感じだったのでざっくり数えたら260社ほど

%e7%a7%8b%e3%81%aeijt

横浜まで行ったのに、騙された感が…<`ヘ´>
まぁ急遽横浜に変更になったりと
予定よりかなり少なくなってしまったのかもしれません。

私は2日目に行きましたが、海外出展社は少なく
リサイクル業者の割合が多く
ジュエリーショーの華やかでワクワクする雰囲気は
失われている感じでした。

しまいにはかなりビックリしましたが、
ジュエリーのブースの並びででシュウマイ売ってました(笑)

アりなんでしょうか・・・?
せめて裏にするとかね
近くの出展社がかわいそうです。
自分だったらと思うと怖い怖い(・_・;)

1月IJTやJJFもそうですが、小間を埋める事が優先されすぎて
(商売なので仕方ない部分ありますが・・)
年々見る側の事を一切考えてない配置になっているように感じます。
ジュエリーショーなのに雑貨がメインに配置されてたり
シュウマイしかり…(笑)

誰のためのショーなのかを改めて考えないといけないですね
もう少しポリシーを持って運営してほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA