3月11日

こんにちは。

3月11日、早いもので東日本震災から7年が経ちました。
正直最近は地震の記憶も薄れ、
あの時の感情を忘れてた自分がいます。

良い機会なので7年前どんな感情だったか少し思い返してみました。

そういえばあの時は独立して3年位で
6坪の事務所で売上も簡易課税の範囲
会社員時代の付き合いで小売店でのイベントやったりしつつ
ECサイト始めて少しづつ売上も上がりはじめていていたものの
店舗出店は思いきれずウダウダしてた頃

であの地震、

津波で沢山の犠牲者が出て、
その人たちもやりたいこと沢山あっただろうなぁ。
自分の意思とは関係なくチャレンジできなくなって
しまうことがあると改めて感じさせられ

チャレンジできる環境にありながらしないのは
犠牲になった人たちにも申し訳ないと店舗出店を決断。
タイミングよく物件見つかり

6坪から19坪へ
家賃4倍

写真みたら直後スカスカ(笑)

この移転きっかけで売上も一気に成長しました♪

4倍の家賃どうなるかと思いましたがなんとかなるもんですね・・・

で今はスタッフも増え店も手狭になってきており
新たなチャレンジの局面にきています。

7年前…
突如自分の意思に関係なくできなくなることもある。
やれる環境にあるなら絶対やるべき。

という気持ちを思い出した3月11日となりました。

あの地震の直後、皆様はどんな思いがあったでしょうか?